【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お客さんがやってきた!にゃあ!にゃあ!にゃあ!
先週、実家から母が遊びに来てくれました。

トラとおちびは初日から懐きまくり。
いっぱい遊んでもらってごきげんです。なんてフレンドリーな性格。。。


ごきげんのおちび。
「おちびという、かわいい生き物がいるみたい」とまで褒められる。
ベッドで母と一緒に寝たのには驚きました。

F1000103.jpg
かわいがられるおちびに、嫉妬しまくるトラ。
ぶうたれています。


ところで、以前は照れというか変な意地というか、避けてきた猫グッズが
最近は好きになりました。

ぴっち
これはクリスマスに自分へのごほうびに買った絵本。
ドイツ語なんて読めないくせに、原書を買ってしまいました。
(写真は翻訳版)
ものすごく絵がかわいいのです。今年のクリスマスも絵本にしようと思います♪
【2009/02/03 21:39】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
涼しくなってニャンコたちは
最近は涼しい日が続いて、このまま秋になってくれるかしら?!なんて
期待していたのですが。。
ラジオから流れる天気予報は「9月には暑さが戻る」と告げました。ああやっぱりですか。

まあつかの間でも涼しいのは嬉しい。
今週は雨が続いてちょっと蒸しますが。お盆に長瀞へオートキャンプへ行ったとき、
河畔でもぜんぜん涼しくなかったのが嘘のよう。

カキ氷

長瀞で1時間半も並んで食べたかき氷。
阿左美冷蔵参道店にて。みかんが美味でした。

さて、涼しくなったので猫たちも元気になってきました。

おちびあおむけ

廊下でこんなになって伸びていたおちびも、

遊んでおちび

遊んでコール復活!ソファの下からじっと見つめているところ。
遊ばないと、歩き回ってにーにー鳴いたり、おもちゃを咥えて来たり。
かわいいけど、やまないコールにちょっと困る(^^;

トラはソファで

トラは床じゃなくて、ソファやベッドで寝るようになりました。
快適~♪
【2008/08/25 23:34】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職場の先生に、だだ茶豆をたくさん頂きました。

めんどくさがりな私は、枝豆といえば冷凍食品で、
スーパーで普通の枝豆を買うことすらせず、
もちろん、だだ茶豆を食べるのは初めて・・・

だだ茶豆

日本一おいしいといわれるだだ茶豆。

うまいー!
味が濃くて、甘みがあるような感じがしました。
ようし、明日は頂き物の美味しい塩を使ってゆでてみよう。

のびおちび

その頃のおちびは、廊下でのびてました。

のびおちび2

ころころ。
【2008/08/07 08:59】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い!暑い!あつ~~~い!
今日はこの夏一番の暑さだったとか。

遠方からきた友達に誘われて、上野の国立博物館へ行ったのですが
いやもう暑かったです。
でも、先日九州で南国の暑さを体感してきた私には、まだ東京のほうが
涼しいと感じました。この夏一番とニュースで知ってびっくりしたくらい。

とはいえ暑い!猫たちも暑そうです。

のびてます

床の上にぱたぱたと倒れている猫たち。

のびのびてます

のびまくり。

東京国立博物館で見た企画展は、
「対決 巨匠達の日本美術」

国宝や重文が多くて見ごたえたっぷりでした!
特に、実物を初めて見た若冲。応挙の虎の屏風もよかったです。
入が多すぎて、屏風や襖絵を離れて見れなかったのが残念。
【2008/08/03 21:12】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんがハムと烏の羽
ものすごくものすごく久しぶりの更新です。
写真管理用のPCが壊れてしまい、不精に拍車がかかり、、、

PCはまだ壊れています。
自作PCのため、私では手がつけられず夫任せ。
壊れたと予想されるパーツは発注したものの、直るのはまだ先になりそうです。。

更新しない間に何をしていたかというと

漫画ハム

ギャートルズのような肉、その名も「まんがハム」を頂いたり
(注:1キロあります。サイズ比のトラ自体が大きいのが失敗でした。
   おちびにしたかったのですが、じっとしてもらえず撮影不能。。)

カラスの羽

烏の羽を頂いたり。

羽には、トラが猫パンチで反応していました。
おちびはあまり反応せず。ちぇ。
夫は「何これ?羽ペン?」と反応していました。いや、違うだろう。

【2008/07/17 22:11】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
