【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの仲良し写真
去年、トラ用に買ったドギーマンのフカフカ布団が良かったので、おちび用も追加しました。


奇跡的に正しい使い方をした瞬間。
二枚重ねで、お布団のように中に入れますが、普段は上に寝てます。


奇跡的に二匹がくっついて寝ました!
数年に一度しかない近さです。
数分間の幸せな時間でした(^_^)
【2012/11/29 21:21】 | おちび | page top↑
やっとスマホから
やっとスマホのOSをアップして、
FC2のアプリを入れました。
これで更新が楽になります♪

とりあえず、おちびの写真をアップ。


頂き物の仔猫の形の土鈴。フリフリしたら、おちびがくんくんしました。
京都の小刃屋忠兵衛という、老舗のものだそうです。


寒くなってきたので、枕元で寝てくれることが増えました


指が写ってしまった(>_<)
可愛すぎて朝起きれません。
【2011/11/25 21:52】 | おちび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建替えのタイミング
前回の更新から1ヶ月半以上がたってしまった!

その間、職場のH先生から、新しいモンプチハウスを頂きました♪
でもまだ建替えていません。
さぼっているのではなく、建替えするほどに破壊されていないので
タイミングがつかめず。。。

おちびがこんなふうに

モンプチハウス

窓の外にある、カラスの羽や、おもちゃをがじがじと

モンプチハウス2

びしばしっ

この時、手を近づけると血を見ます。
手加減できない奴。

ただ、おちびは力があまり強くないので、激しく遊んでもハウスはほとんど傷みません。
破壊力のあるトラは、爪とぎにちょっと入るくらい。

トラがおちびのちょっかいをだす(主にイライラした時の八つ当たり)時には、
おちびの避難場所になっています。
ハウス入り口でネコパンチの応酬がありますが、
ハウスの被害は少ない。。。

まだまだ初代ハウスでいけそうです。
建替えは新年かな??
【2008/10/16 01:20】 | おちび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイズ比 おちび編
おでぶ疑惑のある、我が家の2匹。

ティッシュの箱を使って、サイズ比較をしてみました。

おちびサイズ比


どんなもんでしょうか。

おちび猫正座


おちびは、どうやら足が短めのようで、しかも下半身ぽっちゃり形です。
でもそれがいいんです。かわいいのです。

猫正座の時、洋ナシのようなライン、そしておしりの横にちょこんと出ている尻尾が
最高にかわいいのです。

おちび棚の上


スチールラックの上にいるのを、下から眺めるのもよし。

あら。サイズ比から脱線してしまった・・・
【2008/02/28 21:19】 | おちび | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おちびの食事場所
おちびの食事場所は、なんとダイニングテーブルの上。
不衛生なのですが、テーブルの上でカリカリを準備していると、
「うるるるっ」と鳴きながら駆け上ってくるのがかわいくて
止められないのです。

カリカリ大好き

カリカリおいし~い♪

おちびがおいしそうにカリカリを食べるのが、よく見えるというのも止められない理由の一つ。鼻にしわを寄せて、カリッと上手に噛んで食べます。

トラはウェット派で、こちらは私のドレッサーの上でお召し上がり。。。うっうっ。
【2006/09/14 22:20】 | おちび | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
