【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雲取山(鴨沢~七ツ石山~雲取山)
9月中旬、奥多摩の雲取山へ登りました。
東京都最高峰の2,017m、百名山ということでわくわくですが、
登山道の傾斜がなだらかなので、とにかく長かった・・・!

まずは七ツ石山へ。手前に社があり、白いガレ場の山頂は誰もいなくて神秘的な雰囲気でした。
巻いて行く人が多いようです(^^;
雲取山山頂が見えます。尾根を歩くのは眺めが良くて楽しいです♪暑いですが(笑)
IMG_1976.jpg

6時間近くかかって雲取山山頂に到着!ガスってました(><)
IMG_1987.jpg

さあ、後は雲取山荘のテント場へ行くだけだ!と思ったら・・・ここからが一番しんどかったです。
林のなかの岩場をひたすら下ること20分。
苦手の下りが辛くて辛くて、30分以上かかってる気がしました。
あまりに静かで誰もいないので、山荘を通り過ぎたかと不安になり、半泣きになったころに山荘着!
664430_1789538622_110large.jpg

山荘はツアーっぽい団体もいて、にぎわっていました。
山荘前のベンチで晩御飯(服部幸應プロデュースのフリーズドライカレー)を食べていたら、
居合わせた山荘宿泊客のおじさんに、白波をコップにどぶどぶつがれました。
無理です!そんな飲めませんて!
664430_1789538627_111large.jpg

2日目、早朝は晴れて富士山が見えました。
IMG_2009.jpg

登山道がなだらかで岩場がほとんどないせいか、トレイルランナーがたくさんいました。
みなさん凄いスピードで走って行って、山頂から折り返してきてました。すごい(@@)
【2012/10/03 22:50】 | 登山 | page top↑
前ページ | ホーム |
