スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
丹沢山、川苔山登山
11月に、以前から上りたかった山、丹沢山と川苔山に登ってきました。

まずは川苔山。落ち葉の舞う百尋の滝が綺麗でした!
百尋の滝

川乗橋バス停→百尋の滝→川苔山→鳩ノ巣 のコースで、
標高差と距離があるのは覚悟していたのですが、眺望のない下りは特にしんどかった。。
アミノバイタルも忘れてしまい、2日間筋肉痛に泣きました。

続いて丹沢山!
丹沢の素晴らしい眺望、落葉後のバードウォッチング、そして小屋猫みーくん!!
魅力満載でずっと行きたかったのです。
初日は大倉尾根→塔ノ岳→丹沢山→塔ノ岳の尊仏山荘泊。
二日目は鍋焼きうどん目当てで鍋割山経由で大倉へ。でも到着が早すぎて、まだ小屋が開いていませんでした。。

みーくん!貫禄たっぷりで、ストーブの前でぬくんく。毛はふさふさ♪
みーくん

丹沢山

塔ノ岳から丹沢山へ向かう途中、山々と富士山が素晴らしい眺めでした。
丹沢山地と富士山

夕日も最高!
塔ノ岳夕焼け

関東平野の夕焼け

夜景は、赤く光る東京タワーが綺麗!
塔ノ岳の夜景

丹沢から見る富士山は、大きくて迫力があって大好きです。
また登りたいな~(^^)
スポンサーサイト
【2012/11/29 22:55】 | 登山 | page top↑
| ホーム |
